FC2ブログ

JUSTÉ 「Mūsų Meilę Mylėjau Viena」

2017.08.14

ユステの「ムス・メイレ・ミレイアウ・ヴィエナ(愛する人への私たちの愛)」です。



ユステさんはリトアニアのシンガー。元々は「Saulės Kliošas(サウレス・クリオサス:日没)」というバンドでヴォーカルをされていた方です。2016年からソロとして活動を開始し、これまでに3曲のシングルをリリースされています。アルバムは現在制作中だそうです。この「ムス・メイレ・ミレイアウ・ヴィエナ」が最新の曲ですが、どれも独特のスケール感があっていいですねえ。個人的にはユステさんの崩したシンコペのタイム感が好きです。

ついでに「サウレス・クリオサス」の曲も。「Ar Tu Jauti(アル・トゥ・ヨウティ:感じてる?)」です。



Acid JazzとかNu Jazzとか、あのへんの流れを汲んだボップスですね。「サウレス・クリオサス」は2000年から活動しているバンドですが、アルバムが2枚しかリリースされていないという、なかなかもったいないバンドです。この「アル・トゥ・ヨウティ」は2012年のアルバム『Energy(エナジー)』に収録されてるっぽいです。


追記:

申し訳ございません。この記事、いろいろな部分で間違ってます(笑)。シレっと書き直そうかとも思いましたが……。間違っているところに関しては、こちらの記事で。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する