Полиция Нравов 「Не Обещай」

2017.10.25

Полиция Нравов(パリツィヤ・ヌラヴォフ:風俗警察)の「Не Обещай(ニ・アビシャイ:約束しないで)」です。



ロシア90年代のイロモノです(笑)。スキンヘッドの女性二人をヴォーカルに据えた1994年デビューのグループです。人気のピークは95年頃なので私はリアルタイムでは知りませんが、今見てもインパクトがありますねえ。サウンドのダサさ加減とのミスマッチ感が素晴らしいです(笑)。

動画の方ではアーラ・プガチョーヴァさんのスチール写真がバンバン使われていますが、この「ニ・アビシャイ」という曲は1978年の映画『Пена(ピェーナ:泡)』のために書かれたプガチョーヴァさんの曲だからでしょう。プガチョーヴァさんのヴァージョンもYouTubeにあったのでどうぞ。



いやー、声が若い(笑)。

もうひとつВИА Здравствуй, Песня!(ヴィア・ズドラーストヴイ・ペスニャ:こんにちは、歌!)のヴァージョンもどうぞ。



こちらはプガチョーヴァさんの翌年1979年のものですが、映像がなんとも言えません(笑)。時代的なこともあるんで笑うのも失礼ですが、個人的には両脇のドラムとコンガの人の適当さ加減がツボです。いや、もうちょっと何とか……(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する