FC2ブログ

Ilinca & Alex Florea 「Yodel it!」

2017.11.03

イリンカ&アレックス・フローレアの「ヨーデル・イット!」です。



今年(2017年)のユーロビジョンでのお気に入りです(笑)。ルーマニア代表なのに、何の必然性も感じられないいきなりのヨーデル(アルプス方面の歌)といまひとつ芸の無い男性ラッパーさん(失礼!)のデュオという、ユーロビジョンならではの支離滅裂さが最高です(笑)。個人的にはヨーデルっていない時のイリンカさんの歌い方がけっこう好みです。こういうきちんと訓練を積んだ方の引き出しの多さがいい感じです。

イリンカさんはこの「ヨーデル・イット!」がデビュー曲ですが、2012年からルーマニア版の「Got Talent」、「X Factor」、「The Voice」に出演されていたそうです。これはイリンカさんがウケていたせいなのか、それともルーマニアの人材が薄いせいなのか、いまひとつ判断に困るところですね(笑)。

イリンカさんはユーロビジョン出場が決定した後にソロの曲もリリースされています。その曲、「Amici(アミーチ:友達)」もどうぞ。



この曲調でどうヨーデルに繋ぐのかと思っていたら、まさかのヨーデルなし……。この肩透かし感も素晴らしいです(笑)。ただ、これ聴くと普通に歌の上手い方というだけで、アクが無さ過ぎてどーしたもんだかって感じもします。やっぱり一見芸がなさそうに見えるアレックスさんのような存在が、イリンカさんの魅力を引き出すためには必要な気もしますね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する