FC2ブログ

Patricia Kaas 「Kennedy Rose」

2017.11.21

さらについでに(笑)。最近のカースさんの動画もどうぞ。

パトリシア・カースの「ケネディ・ローズ」です。



例によってロシアのナイト・ショー番組「Вечерний Ургант(ヴィチェルヌィ・ウルガント:ウルガントの夕べ)」でのパフォーマンスです。

相変わらずカースさんのロシアでの人気は安定して高いですねえ。一時(1990年あたり)のようにオリンピック・スタジアムでというワケにはいきませんが(当然、この時期は気温的に無理ですw)、それでもモスクワでの会場の「クロッカス・シティ・ホール」はキャパが7500席というなかなかのホールです。ちなみに渋谷にあるNHKホールが約3700席なので、規模としてはそれのほぼ倍ということになります。で、ちょっと気になって日本のコンサート・ホールのキャパをついでに調べてみたら、ほとんどが3000席未満というありさま。常設のコンサート・ホールで最大は東京国際フォーラムのホールAで、キャパが約5000席。それ以上の収容を目論むと、どうしても音響に難のある体育館やスタジアムになってしまうあたり、どうしたもんだかって感じです。

えー、この「ケネディ・ローズ」は1990年のアルバム『Scéne De Vie(セーヌ・ドゥ・ヴィ:人生のワンシーン)』に収録されています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する