Markul feat. Oxxxymiron 「FATA MORGANA」

2017.12.27

ちょいとグロいですが、これいきましょう。

マルクル feat. オクシミロンの「ファータ・モルガーナ(蜃気楼)」です。



このダークな世界観、いいですねえ。が、冒頭のパトカーのサイドに書かれている文字、よく見ると「警察」。。。そして3分26秒あたりに映るナンバープレート!。ぬぉおお、ここは群馬だったのかーっ(笑)。

それはさておき、ロシアのヒップホップ界隈は、それこそ雨後のタケノコ状態で次から次に新しい人が出てきて、とても追いきれてません。マルクルさんは2011年あたりから活動されている方だそうですが、私はこの作品で初めて知りました。もう一方のオクシミロンさんは昨年(2016年)あたりからあちこちで名前を見かけるようになったラッパーさんで、2008年頃から活動されているそうです。ちなみに車に乗っているイケメンがマルクルさん、解剖台の上で解剖されながら少々危険(笑)なラップを披露されている方がオクシミロンさんです。

ちょっと調べてみたらオクシミロンさんはラップバトルで有名になった方だそうです。その中からラトヴィアのJohnyboy(ジョニーボーイ)さんとのバトルの様子をどうぞ。



こういうのはほぼ見たことがないのでアレですが。要はスノッブな悪口大会ですね(笑)。ただ、下世話な卑猥語から入って、古典からの引用やロシアのヒップホップ・シーンへの風刺などを織り交ぜ、それを練り上げて最後に韻を踏みつつ相手を落とすところに持っていくあたり、なかなか面白いです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する