Zhonti feat. NN-Beka 「Зын Зын」

2018.03.15

中央アジア界隈(?)のインターネット・ミームいきましょう。

ジョンティ feat. NNベカの「ズン・ズン」です。



この作品はYouTubeでJokeasses(ジョークアッシズ)というチャンネルをされているカザフスタンの6人グループが作ったものです。カザフ語とロシア語が混在していますが、カザフ語はテュルク系の方はほぼ理解できるらしく、そのあたりを中心に人気になっています。この動画にはロシア語の字幕がついているので、ロシアでもじわじわと人気になってるようですね。個人的には55秒あたりの「Е чо там кайдаң боласың ?(エ・チョ・タム・カイダン・ボラシン:ねえ、そこの彼女、どこの生まれ?)」「Шымкент(シュンケン:チムケント)」からの「Шымкенттің қыздары(シュンケンティン・クズダール:チムケントの女の子!)」でいきなりテンションが変わるあたりが好みです(笑)。

ちなみにこの動画にはロシア語の他に、英語、カザフ語、キルギス語の字幕がついています。「設定」から一度字幕を英語にして、もう一度「設定」から「自動翻訳」→「日本語」を選ぶと「字幕」のところが「英語>>日本語」になって、なんとか見れる日本語の字幕になります。日本語以外はちょっと苦手という方はお試しください。

で、この作品、元になっているのがBULA(ブラ)さんという方の「Зың зың зың(ズン・ズン・ズン)」という曲。そちらもどうぞ。



いやあ、こういう「爽やか系」の方とは……。にわかには信じられずに色々と調べてみたら、カザフスタンのテレビ局が突撃している動画を見つけました。どうやら本当にご本人らしいですが、非常に落ち着いた喋りでさらに不信感が増すばかりです(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する